警備員なら学歴や職歴に関係なく応募できる!!大変さの違いに注意して応募!!


学歴や職歴に関係なく応募しやすい

一般企業に正社員として採用してもらおうとしても書類審査で落とされるケースがあります。求人にもよりますが学歴や職歴を重視するところがあり、いくらやる気があっても能力があっても書類を見ただけで落とされてしまいます。アルバイトなどだと学歴などの影響は少ないですがそれでも採用されにくいときはあるでしょう。アルバイトの求人として多い警備員に関しては学歴や職歴を条件にするところはあまりありません。資格が必要なので経験者を優遇するところはあるようですが同時に未経験者も歓迎しているところも多いです。ただ自己破産などの手続きを行っているときは警備員の仕事ができないので注意しなければいけません。手続き完了後であれば問題なく応募が可能になります。

仕事現場によって大変さが違う

警備員の求人は年齢や性別の制限が少なく、学生がアルバイトとして応募するときもありますし定年退職後に働きたい人なども採用してくれます。資格がない人はまず資格を得るための研修などを受けその後現場に派遣されて仕事を行います。警備員の仕事としてはビルの警備や交通整理を思い出すかもしれませんが、それ以外にもイベントの警備であったり工事現場の誘導など非常に幅広く職場環境も異なります。昼間のビルの警備であれば空調の効いたところで仕事ができますし眠気などもあまり起こりません。一方夏の昼間に交通整理や工事現場の誘導となると暑い中の仕事になるので結構大変です。求人によって具体的な仕事が書かれているときと書かれていないときがあるので、大変な仕事が嫌なら仕事内容が書かれている求人に応募しましょう。

警備員の求人はいろいろな場所に派遣されます。交通費支給の有無や自宅から通勤しやすいかを確認することが重要です。

カジノファースト